YouTubeやばし

YouTubeのおすすめで、Grindermanというのが出て来て、何となく聴いてみたらすごくかっこいい。ライブ映像見たら、ニックケイブみたいな人が歌ってて、調べたら実際ニックケイブで、彼が始めた新しいバンドだとある。2007年に。そして2011年にはやめている。全然知らない内に始まって、全然知らない内に終わっている。残念。昔、ライブが終わった後に外人さんに話しかけられて、何とか理解しようと話を聞いてたら、ニックケイブみたいで良かった、みたいな事を言ってるみたいで、すごく嬉しい、私はニックケイブ大好きです、みたいな事を伝えたのだけど、うまくコミュニケート出来てたのかわからないし、何か勘違いしてただけかもしれない。

 

昔見たジョニースエードという映画で、ブラピ相手にニックケイブがいきなり歌いだすシーンは最高だった、と思って検索してみたら、そんなのもすぐに出てくるYouTube。逆さまにギターを持つ人を検索してるうちに、Elizabeth Cottenさんに出会って、Freight Trainを録った話は先日書きましたが、バッドシーズのミュージックビデオで、ギタリストが普通のギターに逆さまに弦を張って、ノイジーなギターを掻き鳴らしてた、と記憶してるのは確かだろうか、と思って探したのだけど、それは発見できず。空が白んで来たので寝ます。今日はYouTube以外何もしてない気がする。