東京は夜の3時

夜と呼んでいいのは3時まで。4時からは朝。かな?子供が高熱を出してうなされていたので、坐薬を入れて保冷剤のタオル巻きを内ももに挟んでみた。ちょっと熱が下がったみたいで、今はすやすや寝ている。我ながら、なかなか手際が良く、慣れた保護者ぶりである。もう高熱くらいであたふたする事は無くなった。

 

だがしかし、やっぱり世の中こんな感じだし、東京在住の身としては、何か澱のように、汚い池に繁茂してる藻のように、体の隅にcovid-19への懸念が滞っていて、根拠もあいまいなままに、子供は罹りにくい、重症化しにくい、などと言われている話を鵜呑みにしたい思いと行ったり来たりしながら、寝付くに寝付けなくなってしまった。

 

昨日から、ずっとニックケイブばかり聴いていて、バースデイパーティ引っ張り出してみたり、ミュージックビデオをYouTubeで見たりしてるのだけど、最近のバッドシーズの作品の重厚さが、ニックザストリッパーな感じとは何か違う。五年前に息子さんを亡くされたそうで、そんな事も全く知らず、作品を出してた事も知らず。

もうすぐ4時。Lyric Video見ながら朝を待ってみます。