青春日本代表

昔のバンドメンバーの命日が今月で、前は毎年メンバー揃って墓参りしてたのだけど、だんだんみんなで行く事も無くなり、一人でも何年も行っていない。なので、今年こそみんなで行こう、と声をかけて、今のところ行けそうなのだけど、その日に合わせてデモテープを作っている。もうテープじゃないし、CDRなんかに焼いたりさえしないのかもしれないけど。

一緒に墓参に行く面子の一人が借りてる、事務所使いの小さなぼろビルが今年で無くなるので、そこでレコーディングをしたくて、なんとかみんなをそそのかして、音源をでっち上げるためのデモテープなのです。音源が出来たらみんなきけるに上げてもらおう。今年中に。と思ってたけど無理っぽい。もうすぐ10月だもんな。やっと涼しくなってきましたね。さすがに秋なのか。

秋と言えばトンボですが、おにやんま君というものがあるというのを最近知った。ガチャガチャのおもちゃみたいな実物大のオニヤンマが虫除けになるらしく、ヒットしているらしい。本当だろうか。と思って検索したら、すでに後発のばったもんがたくさん出てて、そちらの方がリアル感では勝ってるものもある気がして、迷ったあげく、三匹セットを一つ買ってみた。オオルリボシヤンマみたいな色のもセットにあり、楽しみです。昼は大体外で弁当だし、農作業もするので、効果レポでもしてみます。

最近知ったと言えば新しい学校のリーダーズですが、思ってたよりもかなり面白くて、子供に教わったものが面白いという事に感動しました。小1ですよ。あっという間にどんどん大きくなる。びっくりっす。あのダンスは確かにやりたくなる。家でやってみて笑われています。