アフターコロナ

10日間家の中に籠ってて、久しぶりに外に出たら空気の感じがもう秋で、ちょうど季節の変わり目だったのだ。と思った。ただ買い物に行くのも、自転車で仕事に行くのも、気持ちが良い。あんまり意識してなかったけど、閉じこもりっきりだと、たかが10日でも、やっぱり塞ぎこみ気味になるのだろう。秋の空は高く、何でも出来そうな気分に2秒間くらいだけなれた。

熱が下がって、一応何の症状も無くなった後でも、2、3日は何かやってもすぐだるくなってしまい、すぐ横になったりしてて、こ、これが倦怠感ってやつだ!間違いない!ずっと続いたらどうしよう!と思ったりしたのだけど、すっかりそんなのも無くなった。たぶん続く人もいるから、後遺症の話が絶えないのだと思うけど、あれが続いて行くのはやばいね。治ってよかったです。療養中に、今年作ったメロンでゼリーを作ったのだけど、どう好意的に味見してもこれは不味い、という代物がボールにいっぱい出来てしまい、どうしたもんか、でも味覚が変になってるからかもしれない。と思って子供を呼んで食べさせたら、美味しくな~い、と言って顔をしかめた。味覚も戻った。

結果的に、家族三人の中では一番ダメージを受けてしまった。だいぶ舐めてたのだけど、コロナ、結構つらいですよ。気を付けましょう。