配管について

水漏れするようになった洗面台の水栓を換えた。新たに購入した混合水栓に付属していた接続部品は、我が家の洗面台に空けられた穴などのアライメントと合わず、上手く取り廻せなかったので、とりあえず勢いで配水ホースを金鋸で切った。そしたら、ものすごく面倒な事になってしまいまして、二週間ほどの時間と、追加の部品代を掛けて、先ほどようやく完成いたしました。色々浪費しましたが、水道の配管には詳しくなった。GネジとRネジとか、シールテープの巻き方とか、フレキ管の使い方とか。水回りでお困りの事があれば、ご用命ください。

この間観た「マンチェスター・バイ・ザ・シー」という映画で、主人公の中年男性が、アパートの管理人として部屋部屋の配管修理とかしながら、与えられた半地下の管理人部屋からたまにバーなんかに繰り出しては、誰かに喧嘩を吹っかけては殴られて帰ってくる、みたいな荒んだ世捨て人的生活をしてるのですが、私もいつでもそんな暮らしが出来ることでしょう。カミオカンデの管理をしてる人のラジオドラマを昔聴いて、灯台守みたいでやってみたい、と思った事があったけど、アパートの配管修理は、今のところそれほどやってみたくもないので、たぶんやらないとは思います。