津波とビューティフルボーイと私のアルバム

ビデオで映画を観ていたら、いきなり津波警報を知らせる画面にテレビが切り替わった。こんな機能がついているとは知らなかった。携帯は何も鳴らなかったけど、テレビがあれば大丈夫だろうか。地震の情報をネットで探してみる。そしたら、海底火山だなんて意表をつかれた。そんな事もあるのか。しかし、ものすごい名前だ、と思いつつ、阿曽山大噴火っていたなあ、と一瞬思う。

「ビューティフルボーイ」というドラッグ依存症の青年とその家族の映画を観てたのだけど、サントラでビューティフルボーイとハートオブゴールドが使われていて、ちょっと恥ずかしくなった。私のソロアルバム「金の心」には、ビューティフルボーイのメロディをパクったビューティフルガールという曲と、ハートオブゴールドから名前を付けた金の心という曲が入っているのです。そんな私はアルコール依存症。もろ被りじゃねえか。知らなかった。

しかし、こういう、ドラッグを常用している外人が出てくる映画を観るにつけ思うのは、日本には違法薬物をしれっと入手出来てしまう路地裏とか無くて良かった、という事です。有るのかもしれませんが、私は知らない。外国映画だと、ちょっと下町の路地裏みたいな所行くと簡単に入手出来てないですか?東京もそんなもんですか?歌舞伎町とか?どうなんだろう。まあ、ストロングチューハイ売ってるコンビニも、なかなかのもんだとは思いますけど。

「ビューティフルボーイ」とまる被りの私のソロアルバム「金の心」は、キコリレコードにてお買い求め頂けます。映画にも負けない、なかなかの力作となっておりますので、よろしくお願いいたします!

今のところ、津波はそれほどでもないようです。良かった。それでは、おやすみなさい。