歌詞

午前0時39分。雨が凄い。こんな中、子供を送って、渋谷まで行くのかと思うと、気が滅入る。朝には止むだろうか。ここのところ、ずっと歌詞を考えているのだけど、思うように出来ない。こんな文章でも書いてみたら、ぱっと何か歯車がずれて、ガチャコン!って何か降ってこないだろうか。

この一週間位で、BLACK ANGELSというバンドと、ランドリーゲートの想い出というユーミンの曲を初めて知りました。どちらも凄く良かった。でも歌詞は書けなかった。メロディと一緒に出来てしまう、という事を言う人がたまにいるけど、すごい事だと思います。松任谷はどうなのだろうか。YouTubeで歌ってるの見たら、歌詞カード手に持ってて、ずっこけた。もういい年だしな。私もそちら側に近い。BLACK ANGELSの人もいい年っぽかったけど、何も見てなかった。そちら側を目指したい所です。

日記みたいな歌詞でもいいし、と思ってこのブログを適当に読み返してみたけど、あまり役に立たなかった。YouTubeばっかり見てちゃだめだな。子供にも教えてやろう。YouTubeばっかり見てると、バカになる!