ホイールが20万とかどうなってんだ

f:id:epil:20210919002804j:plain

毎日自転車で渋谷まで通っている。渋谷とはよく言ったもので、駅の周りのメインの市街地に至る手前で、結構な坂を下って行く。文字通り谷なのです。かなりのスピードで、渋谷川に向かってビューっと走って行くのですが、ここのところ何となくリアホイールの挙動に違和感を感じていたので、今日外してきれいに洗ってみました。そしたら、リムの側面に、かなりの長さのクラックが入っているのを見つけた。がびーん。これが割れてたら、どうなってたんだろう。よくわからないけど、ただじゃ済まなそうだ。どうなんだ。教えてエロい人。

バイクの改造にアホみたいにハマった事があるので、自転車とは距離を置いてきたのだけど、と言いつつホイールも一度換えてるのだけど、もうちょっと良いホイールが欲しくなってきた。むむむ。しかし、自転車のパーツの値段の幅の広さには驚かされる。何を基準に選んでいいのか、素人には難しい。

何にせよ、ひびが入ってもそのまま気付かずに乗ってたような人間に、そんなに良いものはいらないですね。