こんこんこんこん釘を刺す

深夜に釘を打つような音が響くとの苦情が多数寄せられています。みたいな注意書きが、何度かポストに入っていて、誰か藁人形でも打ってるのだろうか、とか言ってたのですが、妻が、あなたが弾いてるピアノじゃない?と申しまして、た、確かにそうかも…と思って、昨日から控えています。電子ピアノなので、ヘッドホンをつけて、もちろん外音は出てないのですが、結構なピアノタッチで鍵盤が重いので、爪が当たると、カチカチと音がするのです。ここんとこずっと、Real Slow Dragという曲の練習を夜中までやってて、私の最近のやってる事の八割方それだけなので、急にやる事奪われたみたいな気分です。ピアノ叩く音って、そんなに響くもんかなあ。どうなんでしょう。うーむ。


A Real Slow Drag of Treemonisha opera - Scott Joplin Rag