パーツ棚

私の部屋は、コンデンサとかの電子部品や、スイッチ、線材やなんか、ボルトやナットなど、に加えてもう何の部分だったのかも思い出せないバイクの部品などなどの細々としたものが、どうやっても上手く片付けられないまま半永久的に散らかっていて、四畳半の空間において楽器や音楽機材なんかよりもよっぽど存在感が強いので、音楽をやっている人というよりは爆弾かなんか作ってる人みたいな感じになってしまいがちなので、どうにかこいつらを整理しない事には心穏やかに過ごすことが出来ない。と、少なくとも五年くらいは思ってるのですが、あの秋葉原のパーツ屋さんにあるような、小さな引き出しのたくさん付いた大きな棚を導入すれば全て片付いて、時にクリエイティブな活動もしてしまう兼業主夫として生きていけるに違いない。という思いを強めながら二、三年は過ごして、最近ようやっとそういうのを探し始めたら、そういうのは滅茶苦茶高価であるという事を知りました。アキバにあるような棚は、平気で五万、十万するような棚だった!そんな高級感は全くないくせに。

でもでも、何とか私の部屋の隙間空間にフィットし、そこそこお値打ちである棚を探し探して、ついに今日、私の部屋へと棚たちがやって来たのです。御覧あれ!

うおー。二万弱かかったぞ。でもでも、これで部屋が片付いて、時にクリエイティブな活動もしてしまう兼業主夫になれる事でしょう。やった。もうちょっと欲しいな。棚。