今日のフラッシュバック

断酒してすぐの頃は、煙草を一日4箱吸って、インスタントコーヒーを20杯飲んで、夜中にスイスロールを一本食べて、日に日にどんどん痩せていった。改めて思い出すと結構な感じですが、とにかくそれどころじゃなく、自分の事を考えてる余裕など無かった。自分と向き合って乗り越えるんだ、みたいなのありますけど、嘘だろ。向き合う余裕など無い。理由とか考えだすともうだめな感じがしたので、ひたすら無になってましたね。虚無と言えば山崎岳彦、みたいなところはあるので、そこは素質で助かったところですね。ありがとう俺の虚無。アメスピの黄色いやつとブレンディと200円のロールケーキもありがとう。確か200円位だった気がするのだけど、今の感覚で考えると安すぎる。本当にそんなに安かっただろうか。毎日気軽に買える値段だったんだよな。物価高やばい。好きなパン屋の好きなパンが、五年前の二倍の値段になった。豆パンなんですけど、90円だったのが、今170円ですよ。2倍じゃないか。でも形が変わったので、小さくなったのをカモフラージュしてるのかもしれない。小麦粉やばい。スイスロールはいくらになったのだろう。明日見てみよう。