ライブに行きました。

昨日は澁谷浩次さんを観に、渋谷WWWへ出かけました。無知な私はトウヤマタケオさんという方は存じなかったのですが、すごく良かったです。ピアノだけで、歌も無くて、という演奏はあまり聴いた事が無い気がするのですが、サティとか、何とか、誰だっけ…と、ずっと考えてて、家に着く直前にやっと名前が出てきた。ドビュッシーだ。ドビュッシー感を私は感じてましたね。気持ち良いところに行かないまま、美しい響きを探す感じ。無学な私のギリギリの感想。

ライブ前に澁谷さんを見つけて、少しお話し。めちゃくちゃ久しぶりに顔を合わせて話させてもらったのだけど、この何年かの間に、私のソロアルバムを進呈したり、澁谷さんのソロアルバムを聴いたりしてたので、そんなに久しぶりな感じはしなかった。作品が取り持つ縁。それだけでも、作った甲斐はあった。もっと色んな人に聴いてほしいです。今年はライブやるのを目標にしよう。

澁谷さんのライブは素晴らしかったです。曲はもちろん良いけど、歌が良い。あと喋りが面白くて、驚いた。エンターテイナーだなあ。ポコペンさんの歌も良かったし、トウヤマさんの歌も良かった。盛りだくさんの良いイベントでした。行って良かった。