オリンピック

半ドンの仕事帰りに、マンガ喫茶に寄って、最近読めてなかったモーニングなど読み、CDの売り上げを受け取る。嬉しい。ほっとステーション万歳!

帰宅後、ネット配信で自転車のレースをやってるのを見つけて、テレビでそれを見て過ごす。家族は出掛けていたので、一人で床で寝落ちしながら見ていたのだけど、何度寝ても、何度起きても、まだ走っている。長い。これは、甲州街道だろうか。部屋の温度計を見ると32度あって、その中で寝てる私も暑いけど、この人たちはもっと暑いだろう、と思う。

オリンピックが本当に始まった。どうかしてると思うけど、スポーツ観戦は大好きなので、やってると見てしまう。自転車のレースは面白かった。はまる人の気持ちも何となくわかる。

明日からは、バスケが始まる。明日はアメリカ対フランス。明後日は日本対スペイン。デュラント、ジュルーに、ゴベール、ニリキナ。八村、渡邊、パウにマルク。楽しみです。

今も、これを書きながら見てた、ポーランド対イランのバレーボールは凄い試合だった。イランのセッター、見た目もプレーも渋い!二週間後も、こんな感じで、だらだら見てられますかね。とんでもない事になってないのを祈るばかりです。