なかなかの悪夢

子供と一緒に寝てしまい、午前一時に目が覚める。玉音放送後に、何処かに向かって必死で逃げる戦犯になった夢を見ていました。罪深いぜ。歯を磨いた後に、最近見るようになった平本蓮選手のツイッターを眺めつつ、菊地成孔氏と町山智浩氏のやり取りを知り、寝るに寝られなくなる。やっぱりSNSは向いてない。知らなくてよかった事が気になって寝られなくなる。

取捨選択能力が低い私には、やはりインターネットの速度は向いてない。3000円も出して買ったんだから、良さがわかるようになるまで聴かなきゃ、なんてところには、もう戻れないだろうけど、見切りとまとめのスピードなんかとは可能な限り無縁でいる為に、小さな事でも出来る事から一つづつやらなければいけない。じゃないと、こっちの身がもたないぜ。やだやだ。まあ、年取っただけだって説もあるが。私にはわかりません。ムチムチな無知。私は虫。光の世では生きては行けぬ。