最近だと、ムーンライトがすごく好きです。

奴隷制の時代から、南北戦争公民権運動、現代の黒人社会、何となく、そんな映画ばかり観てました。現在進行形で起きてる事に、リズム感よく身を乗せるのが苦手で、おろおろしながら眺めてるうちに、次の次の次のタームを迎えてるみたいな。そんな風にしながら、こんな年になってしまった気がする。ぼんやり映画を観てるうちに、どうなるだろうか。傍観者すぎるかな。ムーンライトの音楽大好きです。主人公の子供時代、「世界中に黒人はいる」って言われる海辺が好きです。そういえば、少年時代も、大人時代も、海辺で月光浴びてるシーンが印象的だった!今更気づいたムーンライト!タイトルか!なるほどなるほど。私は、この映画は母子の映画だと思ってたので、気付いてなかった。


Moonlight Suite (Main Theme)