すごく働いています。


表題通り、最近、すごく働いています。何故そうなったかといえば、昼の仕事の収入だけでは暮らせなくなったからなのですが、何故、急にそんな事になったかといえば、共働きだった私たち夫婦の大黒柱役を担っていた、妻の収入が無くなったからなのです。そして、私が大黒柱役へ。わっはっは。


ほぼ毎日食事を作って、日本酒が大好きな私が勤めるべきなのは、こだわりの酒と肴を出す、銘酒居酒屋に違いない!と思って、昼の仕事とは別に、三茶にある、某老舗居酒屋で働き始めて、はや三ヶ月超。いまだに、怒鳴られまくりの蹴られまくりでございます。飲食業界って、マジでガテン!!今日は、膝の上あたりに、膝蹴りを入れられたのですが、これが、今まで喰らった打撃の中で、一番痛かった。ちょうど肉の無いところに入ったんだよね。顔殴られた方が、全然良かったよ。これ、絶対、一週間くらい痛い打撲だね。


「よく、そんなんで、今まで普通に生きてこられたなあ!!」とか怒鳴られたりするんですが、実際、私もそう思います。色んな意味で、ただ恵まれてただけなんだなあ、と。でも、どうやら、今までのままの感じでは、そろそろ行き止まりらしいので、何か変えなきゃいけないのは確かです!!その答えが、飲食業界に身を投じる事だったのです!とも言い切れないまま働いてるのが正直なところなのですが、もうちょっと使える人間になるまでは辞められないなあ、なんて、まともな事も思うんですよ。まじで。他に行き先もあまり無い気がするし。


明日は、怒鳴られないようにしよう。膝蹴りもマジで勘弁!いらっしゃいませえ!!(君は1000%な笑顔で)