金の週間

近所のホームセンターとスーパーが一体化した大型店舗が改装して、二階のスーパー部分がコストコのような形態になった。とは言ってもコストコに行ったことが無いので全然勘違いなのかもしれませんが、肉とか魚とか乳製品とかデカいロットで安く売ってて、現金精算しかしてくれず、アップルパイとかうな丼とか5,6人いないと絶対消費できなさそうな巨大なパックで売ってて、全く初めて見る輸入菓子のデカいパックがあったり、オリジナルのソーセージが何種類も売ってたり、やっぱりコストコっぽい。知らないけど。うろついてると、いるのかどうか微妙なものも安さに釣られてついついカゴに放り込んでしまい、店の思うツボな感じもするけど、楽しい。飽きるまでは、しばらく損するかもしれない。

今日は丁度術後一週間が経ったのだけど、もうほぼ通常運転な感じになって来た。我ながら早い回復だし、やっぱり丈夫だ。中島らもが、俺は丈夫だからアル中になった、って何かに書いてたけど、そういう面もあるよね。私にも、そんな一面が。変な病気に罹りやすい気はするけど。

余分な買い物といえば、入院する日に、退院するまで病棟から一歩も外に出れなくなるから、と思って近くのコンビニで菓子パンやらせんべいやらいっぱい買い込んで持ち込んだのだけど、実際手術してみたらそれどころじゃなく、すごく余って全部持って帰ってきたのだった。まだ残っている。

そういえば、スライダーズが五月に武道館でライブやるんですよ、と職場で同僚に話したら、チケット取って観に行ったのだけど、今日ですね。どんなだったんだろ。