キコリレコードで売ってるよ

タイソンとの試合が決まり、知り合いなどを訪ね歩きながら対策を練りつつ、やっぱりどう考えても、最初のワンパンで殺されるな、という結論に至ったところで目が覚めました。夢でよかった。井上君、もうすぐですね。頑張ってほしい。タイソンも。

 

世の中のサービスが、利便性が高く、費用対効果が優れているものであればあるほど、客の側がアプリ的なものを使う事が前提となっている方向に向かっており、今までのサービス内容の中で必要とされていた人員がどんどん削られている現代。スマホを持っていない私は、使えないサービスがどんどん増えており、資本から見たメインなカスタマーではなく、GGBB層に近い存在になってきている。もう、いっそのこと、携帯もパソコンも捨てたい。とも思うのですが、簡単にそうは行かない程度にはデジタルデータに絡められてもいる。煩わしい。

 

なぜYouTubeで音楽作品を無料で鑑賞できるのか、いまだによくわかってないんですが、簡単に手に入れられるコンテンツだけでも、膨大に過ぎるくらい膨大で、ここに新たに何かを投下する意味など本当にあるのだろうか、と自分を作り手と考えてみれば、思わないではいられない。そんな事は、作り手のみなさん、とっくのとうに辿ってる道なのかもしれませんが、意味ありますかね。やっぱ無いですか。どうですか。

 

世の中色んな人がいるんだな、と思えた事が、私にとっては大きかった。何か上手くいかないし、面白くないし、みんなつまらないし、何より自分はひどいもんだ。そんな風に思った時に、救いだったものが忘れられなくて、こんな今に至る。だったら私も、そういうものになりたい。GGBB層の星として。協会歌を歌う歌手として。どうだろなあ。わからんなあ。どうでもいいか。誰か、CDかテープ聴いてください。なかなかのもんだと思うので、よろしくお願いします。そこの少年少女、よくわからないおっさんの歌を聴いたら、少し心が軽くなるかもよ。


KCD-005 山崎岳彦 金の心 2020年5月発売!(ダイジェスト)