土屋昌巳→橘高文彦→イジーストラドリン…とかですかねえ…自分内ヒーロー史。

ルイズルイス加部さんとか、ヴァンヘイレンとか、プレイヤーズヒーロー的な方たちが続けて亡くなって、今だと誰がギターヒーロー、ベースヒーローなんだろう、とギターマガジンみたいな事を今日考えてました。そういえば、キーボードマガジンが廃刊?ベースマガジンが季刊?になったんでしたっけ。もう何年も買ってない気はしますが、大体立ち読みしてたので、残念です。俺みたいな人のせいか。

 

独断的私の三大ギタリスト2020。リットーミュージックが取材に来てくれないので、ここで発表です。最近、日に何アクセスかは付くようになったので、誰かに届くかもしれない。興味ねえ!でしょうが、行きます!(簡単な解説付き)

Nels Cline ウィルコのおじさん。

Ruban Neilson アンノウンモータルオーケストラのエロい人。

Jean Fossat 世界で一番カッコEロックバンドSLIFTの兄さん。

今はギターヒーローなんて死語に近いんでしょうけど、また20年位したら盛り上がるかな。どうだろう。ベースヒーロー2020は、MonoNeon一択で。彼のYouTube見た少年少女は、ベースを始めるでしょう。それでは皆さん、さよなら、さよなら、パナマ!!